4年ぶりに復活します!
ビジネス英語道場!
アメリカ大統領のスピーチから、世界の動きと英語を学びませんか?

以下の要領で無料体験会を行います!

鹿子さん

大統領の英語って…
難しそう!

塾長

いいえ、英語力0でもOK!
すべて解説しますから安心してね!

ビジネス英語道場とは

私、大森善郎はロンドン・ニューヨーク・ベルギーに5年間の駐在をしました。
エレクトロニクスの業界で世界を駆け巡り、アメリカ企業にも勤めました。
その経験・ノウハウを後進に伝えたく、始めた活動です。

その熱い思いは、以下の動画からご覧ください。

なぜアメリカ大統領のスピーチから学ぶのか

悔しいことに世界の政治・経済・文化・安全保障は、アメリカを中心として回っています。
アメリカ大統領が話す内容は、世界にとっての時事問題そのものです。
アメリカ大統領の一言一言が世界に影響を及ぼすからです。

私たちの日常会話は日本語でも英語でも「これ、おいしい」など、それほど難しいことを話しません。
しかしビジネスで接する外国人というのは、ある程度の地位のある人が多いです。
そういう方は高い良識を身につけています。

そういう人にとっての世界情勢に関する「常識」的な話題の知識を身につけておくことは国際ビジネスマンとして必須です。
それはエネルギー情勢、テロ問題、疫病対策から流行の映画まで広範囲に及びます。
その基本知識を学ぶ最良の素材はアメリカ大統領の演説であるといえます。

ビジネス英語道場は「善活」の一環

善活とは慈善活動をあらわす造語です。
私、大森善郎が商標登録した言葉です。
(言葉がひとり歩きして悪用されないことが目的)

私の講座では授業料は無しです。
その代わりに日本盲導犬協会に寄付をお願いしています。

これにより、講義をする私も幸せ
社会貢献をして学ぶ生徒さんも幸せ
盲導犬も幸せ

こうして善意がリサイクルされるって、素敵だと思いませんか?

まとめ

ビジネス英語道場は、善活の一環です。
アメリカ大統領のスピーチから世界を学びませんか?

以下の通り無料体験会を行います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご質問・お問い合わせは、LINEでお気軽にどうぞ!

LINEでの問い合わせは、ここをクリック

PAGE TOP
MENU
問合せ・見学予約

TEL:0120-23-6060

(月 - 金 9:00 - 18:00)留守電あれば土日も折り返します